都留の飲食店紹介ブログ"Gourmet Tsuru"

山梨県都留市の飲食店を中心に紹介していきます。

【ブログ運営報告】2019年4月編

f:id:takuchankun1110:20190501071637j:plain

今月も行います。

ブログ運営報告!!

2019年4月の報告とブログ運営にまつわる出来事をお伝えします。

スポンサーリンク

 

目次

 

記事数とPV数

4月:1記事、1,220PV(1日平均40.7PV)、読者+0人

累計:36記事、6,632PV(1日平均85PV)、読者64人

1日最高PV(4月のみ):266PV(4月30日)

 

大変申し訳ございませんでした

PV数大幅減です。

そりゃその通りです。

3月までかなり更新していたのに、4月に1記事のみですから...

サイト自体の知名度がもう少し目立っていれば、検索流入ができていたのですが、
まだまだそこまで達していません。力不足です。

4月に辛うじて1,000PVいったのは、
4月30日の記事がプチバズったためです。

もし記事を投稿していなかったら、1,000PVを超えてなかったです。

 

4月期取り組み内容

取り組み内容は正直書けないです。

ブログを書いておらず取り組み内容もないので…

強いて言うなら、平成最後の4月30日に令和に語り継ぎたいというテーマで、閉店したお店特集を執筆しました。

www.k-takuchan.com

5月の事業計画に移ります。

 

5月の事業計画

4月に記事が書けなかった理由として、生活リズムがうまく作れなかったからと考えました。

4月から社会人生活が始まり、平日は仕事を頑張り帰ったら寝るだけという生活になっています。

休日に書けばよいかと思いきや、休日は別の仕事があったり、平日の疲れをとることで、結果生活リズムの中にブログ執筆が入っていないという現状です。

まずは、この現状を打開することが最優先です。

仕事を頑張るのは当然のことですが、効率的に生活リズムを組み立てていき、
週単位ないしは1日単位でブログを書く時間を設けたいです。

ブログの内容は、3月のブログ運営報告の事業計画で書いた内容を継続です。

店舗ごとの紹介+エリア・ジャンルごとのオススメ○選を執筆していきます。

あとは、検索流入がもう少し増えるようにブログ自体の知名度を上げることが最優先かなと思っています。

 

おわりに

4月は30日の記事がプチバズりましたが、それ以外は特に何も起こってないというか起こせなかったです。

5月も不安ですが、自分らしくやっていきます。

今後ともよろしくお願いします。

以上、2019年4月期のブログ運営報告でした!

次回の更新もお楽しみに。

スポンサーリンク