都留の飲食店紹介ブログ"Gourmet Tsuru"

山梨県都留市の飲食店を中心に紹介していきます。

【山梨県都留市】バンカム・ツル/最上級のコーヒーをその目で確かめよう!【ランチ】【喫茶店】【ディナー】

こんにちは。今回は、バンカム・ツルを紹介します。

目次

店舗情報

店舗名:バンカム・ツル

営業時間:(1F)11:00~22:00

     (2F)11:00~14:00、17:30~22:00

定休日:日曜日

電話番号:0554-45-2260

アクセス:富士急行線都留文科大学前駅から徒歩6分、都留文科大学からすぐ

公式Blog:よりよい珈琲を求めて - Yahoo!ブログ

f:id:takuchankun1110:20190215145059j:plain

都留文科大学のすぐ横に立地しているお店です。

店内は、1階部分がカウンター席とテーブル席、2階部分がテーブル席となっています。

スポンサーリンク

 

主なメニューは?

最上級のコーヒー

コーヒーの一人者であるマスターが淹れる最上級のコーヒーが特徴です。

特におススメは「スペシャル」です。

f:id:takuchankun1110:20190519181911j:plain

スペシャル(500円)

とにかくこだわった一杯となっています。

これが飲めるのは世界でここだけです。

是非一度味わってみてください。

 

食事メニュー

コーヒーと合わせてケーキを注文する人が多いです。

また、ハンバーグやドリア、シチューなども出しているので、食事をしたいときにもピッタリの場所です。

 

コーヒー豆の販売

ここバンカムでは、コーヒー豆を販売しています。

ここでコーヒー豆を買って自宅などで淹れる人も多いです。

ぜひ活用してみてください。

 

テレビ出演したことも!

UTYテレビ山梨で放送されている夕方の情報番組「ウッティタウン6丁目」に出演したことがあります。

www.uty.co.jp

この時案内していた佐藤泰男さんは、先ほど紹介したスペシャルを飲まれていました。

スペシャルを飲んで大絶賛していました。

 

コンパ会場としても!

2階部分を利用して食事会やコンパを行うサークル・団体も多いです。

バンカムでの食事会を検討している人は、時間や人数、予算などを相談してみてください。

 

最大の売りは?

・最上級のコーヒーが楽しめる!

・食事をしたいときにもピッタリ!

・お店の居心地がとても良い!

ここでの味が忘れられずに何度も足を運ぶ人も多いです。

どのような雰囲気か自分の目で確かめてみてください。

是非一度、足を運んでみてはいかかでしょうか?

 

店舗地図

今回は、都留文科大学のすぐ近くにある喫茶店「バンカム・ツル」を紹介しました。

次回の更新もお楽しみに。

スポンサーリンク